ブログネタ
暇つぶし に参加中!
暇つぶしという題で書くとしたら、まさに会社での暇つぶしをどうするか?
になります。

ありがたい事に、うちの会社はのんびりした会社で、お陰様でやりたい放題(?)
させていただいているのですが、前からヒマな時どうやって時間を潰したら
良いのか?という点が最大の悩みでもありました。

家ではヒマな事はありません。
やることなくても、寝るとか(笑)いろいろ好きに出来るので、家でヒマで
困ったという事は一切無いです。

しかし、会社では一応仕事してる「フリ」を求められますので、いくら自由な
感じでのんびりした会社とはいえ、仕事中寝るなんて言語道断ですからね。
一応、いろんな書類を打ち直してみるとか、仕事しやすいようにいろんなデータを
エクセルに打ってみるとか、挙句の果てにはマニュアルをひたすら作成するとか
していたのですが・・・

ついに万策尽きました。

さすがに2年もいると、もうやることはほとんどやり尽してますね。

それで・・・困ったわけです。どうしようと。
本気出して仕事すると、忙しくない時なんか出社して30分でほぼ一日の
仕事が終わってしまう事すらあります。


そこで考えたわけです。
家で出来ない事を会社でしようと。
特にやりたくない事を会社でやればいいじゃん?と思って、今勉強中のHTMLとか
CSSの事なんかを勉強しようと思っています。

他には、ブログのカスタマイズ(このブログは全然やってないけどね)についての
勉強とかも。

しかし、会社のパソコンはネットにつながっていないので、家で見たいと思う資料や
インターネットでパクってきたいろんなデータをUSBに入れて、こっそり会社で
見ています・・・

こんな事書くと、「給料ドロボーや!」と思われるかもしれませんが、仕事はしっかり
やっておりますよ。モチロン(^^;)

そうそう。このヒマさが半端無かったので、以前からずっと転職転職と叫んでおりました
が、ここしばらく地元では全く良い求人がございません。

おまけに40過ぎて正社員とかもうホンマに無いです。

色々考えました。今までものすごいハードワークでバリバリ働く自分が好きで、
そんな会社ばかりを転々としてきました。

しかし、それも若かったから出来た事です。

今は、ちょっと暇でも機嫌よくストレス無く働ける職場の方がいいんじゃないかなと。

考えてみれば、仕事が無いという人も多々いるこの時勢で、こんな気楽に働かせて
もらえる職場なんか無いんじゃないかと思うんですよね。

私は本当に恵まれていると思います。
それに今まで気づけなかったビッチな自分がおります。

今当たり前に手にしているものは、実はめちゃめちゃ奇跡の賜物やったり
するんですね。

もっともっと周りに感謝をしていくべきだ!と自分に渇を入れてみるわたくしでした。


カテゴリ