ブログネタ
投稿場所に悩む日記 に参加中!
久々に更新です。ちょっとネタに困ってたんですが、本日そんな悩みを吹き飛ばす
かのような事件がおきました!
軽く心霊現象です。
うちではよくいるはずのない人が通る・・・という現象が起きていましたが、
ここしばらくそういう事もなく、落ち着いていたんですね。

ところで、うちの旦那は「サイトウさん」と呼ばれています。
うちはサイトウではないのですが、何かの話のはずみで、旦那のことを
「よそのオッサン」と呼ぶようになり、「何でよそのオッサンが勝手に家に入って
くんねん」などと冗談でよく家族で言っていたことから、仮名で「サイトウさん」と
呼ぶようになったのでした。

・・・別にいじめじゃないですよ(^^;)
うち流のたちの悪いジョークみたいなもんです。

子どもAがうちの家のノリで、友人に「うちのお父さんサイトウって呼んでんねん」
と冗談のつもりで言ったところ、
「えっ・・・(沈黙) あんたの家って複雑な家庭やったんやね」
と言われたという、一つ間違えるとアレな感じですが、それでも家では相変わらず
「サイトウ」で父ちゃんは通っておりました。

そして、今日ですよ。
夜ご飯を作成しているとき、子どもが
「あれ?お父さん帰って来てたよな?」
と言うんです。

私はずっと台所にいましたが、居間と台所に入るには、ドアを1つ開けて入って
来なくてはいけません。
そして、必ず皆が見てる場所を通ります。
ドアも一度も開いていません。

「え?誰も帰って来てないけど?お姉ちゃんが通ったんとちゃうの?」

姉はこの時、奥の部屋で制服にアイロンかけ中。

その姉が、

「ええっ!今サイトウが「ただいま」って言うて帰ってきたやんか!」

・・・ちなみに私は何も聞いておりません。

下のチビも「今お父さんが横通ってテレビ見てた」

・・・ちなみにテレビの前、誰も座ってません。

家中パニックになりまして、下のチビに、
「あんたお父さん見たって言ってたけど、実際に何を見たんや!」と追求しましたら、
「ジーパン履いた足が見えた。足しか見てないけど、前を通ってテレビのとこに行った」
と言うんです。

アイロンかけてた子どもAは、「絶対ドア開けて「ただいま」って言ってたって!」
と言い張ります。

極度の緊張感高まる中、その当人「サイトウ」から今帰るコールが!

「あんた今車の中やんな!家帰ってきた?」
「え〜?今帰る最中やで〜」
「うそやん。子どもが全員あんたが帰ってきたって言うんやけど。
 ついにドッペル飛ばすようになったんか?」
「うわあ。それ、本当の「斉藤さん」ちゃうか?」

ってな話をしたっていう・・・まあそれだけの話なんですけどね(^^;)

でも久々です。ごっつ主張してきてはりますね。誰なんでしょう。本当に。
だからって別に怖いことは何もないんですけど(笑)