ブログネタ
スピリチュアルにっき に参加中!
「道塾」って知らなかったんですけど、さっきエチカの鏡という番組で
やってんの見てびっくりしました!

塾長をやってるのが、元ひきこもりで中学校中退、高校も中退して、ネットゲーム
にはまった挙げ句精神科にまで通うようになったという人なんですが、その人が
ものすごいんですよ。

「このままではいけない」と思って半年で早稲田の経済学部に合格したという・・・

それも、偏差値30から半年で偏差値70以上の早稲田に合格したんですよ!

ありえないでしょう!すごいでしょう!

その兄ちゃん曰く、最初に大学生になろうと思ってから半年間は、ネットで
勉強法についてひたすら調べたんですって。

その後、その調べた勉強方法を実際に生かして一気に勉強をしたそうです。
結果、合格。

500ページくらいある単語帳も3日でやるとか。

いろいろ目からウロコでした!

普通の人だったらそんなにページ数のある単語帳は、半年かけて全部覚えよう
とか思いますよね?
それを3日で、きっちり覚えようとおもわなくていいので、さらっと流して
全部終わらせるんですって。

で、また明日に復習をすると、前日見たところなので、けっこうすっと頭に
入るそうです。
そして、復習を繰り返して、2週間くらいで全部きっちり頭に入れるそうですね。

この勉強法、受験だけでなく、仕事とかでも十分使えそうじゃないですか。

すんごい感動したので、早速ネットで「道塾」を検索したのですが、同じ事を
考える人が山ほどいたんでしょう・・・サーバーダウンしてました(涙)

しかしこれは、現在高校2年で数学と英語がどうしてもわからんと言っている
残念なうちの子どもにはものすごく役に立つと思うんですよね。

それで番組始まってから呼んだんですけど、

「なんで半年で偏差値40も上がんねん!」

と感動するよりしょっぱなから激怒してました(^^;)

いや、気持ちは分かりますけど・・・