ブログネタ
パソコンのセキュリティ大丈夫? に参加中!
パソコンのセキュリティは大切です。
うちもセキュリティーソフトを入れてましたが、2週間ほど前からそのソフトの
使用期限が来ていて、しょっちゅう
「ものすごい脅威にさらされているので、早く更新をしないととんでもないよ!」
という脅し文句が出るんです。

マカフィー使ってたんですが、こいつしょっちゅう何かダウンロードしに行くし、
そのたびにパソコン遅くなるしで大嫌いでした。

値段は安かったんですが、私はこのマカフィー使う以前のノートンが好きだった
ので、マカフィーの更新はやめてノートンをまた購入する事にしました。

アマゾンで購入して今日届いたんですが、入れてみるとやっぱりイイ!です。
速い!
あのマカフィーのタラタラした感じとかイライラ感が全然ないです。
もうパソコン超サクサク動きます。すごい嬉しい!

セキュリティーソフトってそうでなくても重たいイメージありますが、
どのソフトを使うかによって全然違いますね。

その点、ノートンだと間違いない!っていう安心感があります。
今まで勤めてた会社もみんなノートンでした。



そうそう。ノートンの値段ですが、アマゾン価格で5,200円位でした。
マカフィーは確か3,900円くらいだったので、ちょっと高いですけど、1,000円程
高いだけの価値はあります。

Norton Internet Security 2009

そういや最近新型インフルエンザがどうのこうの、というようなウィルスメールが
来るらしいですね。

だいたいマカフィーがはじいてくれてたと思うんですけど、それでも変なメールは
たくさん来てました。

あの外国から来る英文の大量のメールはいったい何なんでしょう?
外国のサイトに登録とかしたことないのに。

あと、以前趣味で作ったHPに連絡用のメールアドレス載せてたら、びっくり
するほどエロメールが来る来る!
気持ち悪いですよね、あれ。

HPと一緒にアドレスも削除しようと思いつつ、放置してもう2年ほどになります。
けっこう面倒くさかったりするのと、あとほったらかしてるけど何かにまた使える
んじゃないかと思って。

あれも何とかしないといけませんね・・・

とりあえずノートン入れたし、安心して作業に取り組めます。