ブログネタ
スピリチュアルにっき に参加中!
今日は久々にいいお天気でしたね。
ここしばらくブルーソーラーウォーターを作っていなかったので、
久々に作成する事にしました。

これは作成中のブルーソーラーウォーターです↓

ブルーソーラー水


こんな感じで日光に野ざらし(?)にして30分で出来るそうですが、
だいたい朝出して、夜まで出しっぱなしにしたりしてます。
(会社に行く前に出して、帰ってきてから取り込むので)

良いお天気の日にこれをすると、青いビンがキラキラ光って、なんかとても
効きそうな気がします。

ビンの中身はうちの浄水器を通した水道の水です。

これを飲んだり、植物の水やりに使ったりします。

以前にも書いたと思いますが、ブルーソーラーウォーターのお役目は
余計な記憶の消去です。
自分の人生に立ちはだかってくる問題は、ホオポノポノでは全てが
自分の記憶に反応して出てきているものだとされています。

その記憶は、今の人生で作られたものかもしれませんし、もしかすると、
今世生まれて来る前の、前世で作られて持ち越されてきたものかもしれません。

でも、いつその記憶を作ったのかはどうでもいいんです。

もういらない苦しい記憶なので、あの例の言葉

「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」

で消去してやるだけでいいんですね。

ただし、これは意識してやらないといけませんし、めちゃくちゃ腹が立ってる
時なんかに「許してね」これは言いにくいです。

ほんとは心を込めずに口先だけで「許して」って言ってもいいらしいんですけど、
それも腹立つわ!っていう時なんかに、ブルーソーラーウォーターはいいです
よね。

飲むだけ。

すると、余計な記憶を消去してくれるそうなので、意識せずともホオポノポノの
技法を使ってる事になります。

久々に本日作成して飲んでみましたが、やっぱりいい感じです。

お天気のいい日は、毎日作って飲むのを習慣づけたいですね。