ブログネタ
スピリチュアルにっき に参加中!
皆さん「奇跡のコース(A Course in Miracles)」っていう本
ご存知ですか?

アメリカでものすごい有名なスピリチュアル本で、スピリチュアル系の
本書いてる人はほとんど、この「奇跡のコース」という本を読んで
勉強した事がある人ばかりだと言っても過言ではない感じです。

あのドリーン・バーチュー博士も「奇跡のコース」で学んだ事がある
そうです。

私も数々のスピリチュアル系の本を読んできて、以前からこの本は
大変気になっていました。

早く日本版の翻訳本が出ないかなと思ってたのですが、残念ながら
いまだに完成していないみたいです。

ただし、この奇跡のコースを元にして書かれた本はわりと出ております。

ジェラルド・G. ジャンポルスキーの「ゆるすということ」とか、
ドリーン・バーチュー博士も奇跡のコースを学んだ人ですよね。

私がこの「奇跡のコース」を知ったのは、「愛への帰還」
(マリアン・ウィリアムソン著)を読んだからです。

1998年に太陽出版という所から出ている本なのですが、この本が
奇跡のコースを元に書かれていて、すごく気になったので
早く原書を読みたいなと思ったのがきっかけです。

たしかこの「愛への帰還」の後書きに、「奇跡のコース」の
日本語訳を今やっているので、もうすぐ出来るだろう、みたいな事
が書いてあって、ずっと待っていたんですが、あれからかなり経つ
にもかかわらずまだ翻訳されてないみたいですね。

日本語に翻訳するにあたって、いろいろ微妙なニュアンスなどが
原書と異なるといけないので、慎重を期しているのでしょうが、
とにかく早くして欲しいです。

日本でも奇跡のコースの勉強会などをしているところがあるらしい
ですが、ちょっとそこに入っていくのは勇気がいるので、是非とも
本でまず勉強してみたいと思ってます。