ブログネタ
★福運★ に参加中!
今日は、お金が貯まる財布についてあれこれ書いてみたいと思います。
金運といってもいろんな運がありますよね。

たとえば、地道にコツコツとお金をしっかり貯めていくというように、
貯金運をあげる方法。

それから、宝くじやギャンブルなどで、一攫千金を狙うタイプの
金運です。

どちらがいいとは一概に言えませんが、一番良いのは、一攫千金を得る
流動的な金運と共に、その流れてきた金運をしっかり受け止めて貯金
するという地道な金運の両方があれば完璧ですよね。

よく風水なんかで言われている、

「財布は黄色(もしくは金色)が良い」

というのは、どちらかというとこの一攫千金運を上げる効果が高いと
いえます。

流動的なので、入ってはくるけど、出て行くのも多い、という事になって
しまいがちです。

それでは、どんな財布を持つのが金運アップにはかかせないのでしょうか?





貯金運を上げたい時は、財布の色はこれにしましょう。

「白、黒、水色」

これです。あと、折り曲げるタイプのお財布ではなくて、お札をまっすぐ
入れられる長財布が良いです。
でないと、折り曲げる方はお金が苦しくなって出て行きやすくなるんですって!

それから、小銭入れは別に持った方がいいそうですよ。

お札は札入れ、そして、小銭は小銭入れに入れます。

何でも、小銭はそれだけで貯金運を上げてくれるらしいのです。
特に、ピカピカの小銭はさらにラッキーを呼んでくれるそうなので、
こういう小銭を、硬貨と同じ形の丸い小銭入れに入れる事によって、
さらなる貯金運を引き寄せましょう。

ちなみに赤やオレンジの財布は外出運を上げてくれますが、ついつい
無駄遣いが多くなってお金が出て行きやすくなります。

茶色の財布はへそくり運を上げます。

金色の財布は先ほども書きましたが、宝くじの運を上げたり、全体的な
金回りは良くなりますが、気も大きくなるので交際費がかさんだりして
結果的に出ていっちゃうという事ですね。

白、黒、水色の財布の中で、一番オススメなのは白い財布ですが、
財布を変えたからといって浪費していたら意味がありません(^^;)

自分でも無駄遣いに注意しつつ、最終的には自分の好きな色の財布を
選んでいただければ良いと思います。

開運財布はあくまでもあなたの金運のお手伝い、ですからね(・∀・)