ブログネタ
スピリチュアル に参加中!
以前、メルマガで、すごい金持ちの人の開運セミナーみたいなものの告知があり、
大阪だし、ちょっと面白そうだったので行ってみる事にしました。
たしか宝地図セミナーに行った事から来るようになったメルマガだったと思います。

宝地図セミナーがすごく良かったので、その関係者の人が薦めてるんだったら、
まあ間違いはないだろうと思い、金額もそれほど高くなかったのでダメモトな気分で
行って来ました。

ところが!

なめてかかってた訳ではなかったのですが、会場がすごくわかりにくい所だった
ので、早めに出たにもかかわらず、結局30分くらい遅れてしまったんです。

ものすごく小さくなりながら、こっそり入っていって、まわりの人がめちゃめちゃ
ノートに書いたりしてるのを横目で見ながら、場に慣れるまでえらい時間がかかって
しまいました。

その日のセミナーの主役の人は、私は知りませんでしたが、若い頃から起業して
ずいぶんいろいろ紆余曲折あって、今はものすごい成功していてお金持ちで、
きれいな奥さんもいて、幸せを絵に描いたような人でした。

セミナーで聞いた内容は、よくある成功法則と同じような感じで、今ひとつ
心に残るものはなかったのですが、やはり自分の夢をノートに書き出すとか、
宝地図のように、こうなったらいいなと思う絵や写真をビジュアルとして
想像しやすいように持ち歩くなどと言っておられました。

あと、興味深い話もありました。

「みなさん、お金持ちの人の財布の中身って気になりませんか?」

お金持ちの人の財布の中身といっても、札束が山盛り入ってるとかじゃないですよ。

どんな財布を持ってるとか、金運をアップするために、どんなことをしてるのか、
というようなことです。

よく言われるように、札をまっすぐにきれいに伸ばして入れたり、方向をそろえて
入れるなんていうのは当然されてます。

それ以外に、あまりお金持ちでなかった頃からされていたのが、財布の中に「金貨」
を入れるという事だったそうです。

金貨は金で出来てるものであればOK。

大きくなくても、小さいもので良いそうです。

金は純粋に金運を呼ぶという事で、なかなか効果があるらしいです。

金貨を入れるというのは私もあまり聞いた事がなかったので、これは是非とも
やってみたいと思いました。

が・・・

金貨ってけっこう高いんですね(^^;)

小さいのでもいいんですが、まだ手に入れる事は出来ていません。

ぜひ今年中には、小さくてかわいい素敵な金貨が手に入るといいなと思っています。